プルミオーネの冒険
桜吹雪く入学式
季節は…。

今年はの開花が早く、私の誕生日にはもう散ってしまっているのかな…?



そしてそんな""と言えば、入学式 ですよね…w  (毎回言う事が変わる気もする)





「プルミオーネ危機一髪」シリーズでは、私の記憶の古い順に描いていくつもりなので、
今回は 6歳児 の頃の私の話です…。

本当はもっと小さい頃に見た今でも忘れられない 怖い夢 の話とかあったけど、夢はまぁ良いかという事で、
今回は「プルミオーネ6歳、小学校入学式の話です…w






6歳の誕生日を迎えた私は、幸せの只中に居ました…w


誕生日祝いとして、愛知県犬山市にあるモンキーパークに家族で連れて行ってもらったり、
入学祝として、名古屋市にある東山動物園…は、まさかの休園日だったので、裏山でお弁当だけ食べた後、
そのまま犬山市の入鹿池に行って遊んだり、 入鹿池は父親だった人が行きたかっただけだけど…)
楽しいイベント目白押し…w

そしてなにより、新入生憧れの 真っ赤なランドセル をGETして有頂天…
俺の幸せが有頂天になった…!状態…w


1879
式典の時だけ上下制服着用義務は今でも同じでしょうけど、平日でも上着と帽子は登下校時は着用必須とされてました…。



幸せ絶頂の中の入学式の日。


父代わりだった人の ハイエース(昭和によくあった黄緑色のヤツ) に母と一緒に乗って、
(兄はよく覚えてないけど、6年生だったので入学式に先に来ててお兄さんお姉さん立場で式の手伝いしてたのかな…?)
入学式に向かいます…w


車内では先日描いた 鼻グジュグジュ を母に強めに拒否られて凹んだりしていました…。
【2023/01/30 「遠い昔の嗜好」】









新入生の中で一番遠い距離だったけど、小学校に到着。

周りには保育園時代の友達もたくさん居るけど、もちろん見た事無い人達もいっぱい…人見知りな私はドキドキ…w


人が大勢居る校門の横にハイエースを横付けし、まずは着物の母がスライドドアを開けて後車…。

続いて颯爽と飛び降りた私…! 
背中に真っ赤に光るランドセル…! 
今日から私は1年生…!!








…あ、お人形忘れた…











1880
ギャアアアア!!!!!

校門に轟き響く絶叫…!

桜吹雪き舞う中、血しぶき舞う…!

背中に真っ赤に光るランドセルに、
右中指に真っ赤に滴り光る鮮血…!





校門に集まった新入生のお友達+ご父兄の方々も何事かと一斉注目される中、
へたり込んでワンワン泣く6歳の私…。

おめでたい入学式が一転、阿鼻叫喚の入学式へ…。




本来なら体育館の入り口で受付をし、胸に花を付けてもらってから体育館に入り、
入学式の開始を待つ段取りだったんですけど、
私は初めて校門をくぐったら、速攻で、直で、保健室へ…。







どうやら挟まった時に付いた裂傷のみで、骨折はしていなかったようです…。 (素人判断)

消毒に染みて泣き、母に泣くな!と怒られ泣き、とんでもない事をしてしまった状況に泣き、
なんかもう 涙涙の入学式…。
卒業式ならまだ涙も解るけど、入学式で大泣きしたのは私だけでしょうね…。





治療が終わり、体育館に向かうと すでに式は始まっていて、
校長先生の話を邪魔しないようにコソ~っと入学式から遅刻入場する私…。

遅刻の女王 と中学・高校で名を馳せる私の第一歩がコレなんだからしょうがないとも言えますね…w
PJK① →PJK②

あ…でも社会人になってからは遅刻とか一切ありませんからね…?w





入学式の後、体育館へ通じる暗い廊下で 教科書やお道具箱とかの諸々の教材を受け取り、
体育館での入学式の列がそのまま クラス、出席番号 となっていたので、
自分の教室に生徒達は移動…。

教室で担任から軽いお話を聞いて、そのまま解散…。





私の血が滴っている校門に向かうと、母が待っていてくれて、
すっかり笑顔になってた事に私も一安心…w (父代わりの人は仕事行ったのかな…居なかった…)

帰りは保育園時代に母同志が仲良かったというだけの
正直あんまり仲良くない友達と 学校横にあった喫茶店により、
軽食してから送ってもらった…気がします…。 (不思議と喫茶店の後の記憶がイマイチ無い…)







以上が私の入学式の想い出…。

「入学式にお人形を持ってきてはいけない」 

という事がよく解りましたね…w (そもそも学校に持ってきてはいけないのだ)

そして現代では 車のスライドドアはオートで閉まるらしいけど、
やはり子供の突飛な行動には親は気を付けなければなりません…!



その子供の背中に光る赤いランドセルが
子供の血でより赤くならないように…………。


1881
校門くぐる前に躓く時点で、この先が思いやられる……………まぁ、思いやられた通りの人生ですが…。



































ちなみに、遅生まれで他の子達と ほぼ1年 歳が離れている 6歳児の1年生は…





1882
大体こうなります (いや、マジで起き上がれなくなって亀になるんだよ…)


1年分、他の子達より体力も体重も少ない分、教科書を入れたランドセルに負けるのは、
4月1日生まれあるあるだそうです…w (物凄い一部の人あるある)

でも今はランドセルも軽量化に軽量化されてムチャクチャ軽くなってるうえ、
去年見たニュースでは、ランドセルそのものを無くそう的な活動もあるとかで、
時代は日々 変わっているようですね…。


この記事へのコメント
4747. ゆーた   URL  2023/03/21 01:02 [ 編集 ]
痛々しいエピソード(>_<)
そしてご褒美絵

当時は何とも思わなかったけど遅生まれの子は身体的に結構なハンデあったんだな~
ましてや小学生低学年なんて半年~1年で急成長する子もいますもんね
特に男だと夏休み終わってお前誰並に成長してる奴いましたよ




 
4748. めいじ   URL  2023/03/22 01:49 [ 編集 ]
下手な怖い話より体が竦むのはいやーキツイっす
俺もブランコ漕いで飛び降りるヤツやって顔から落ちて鼻すじの皮ズル剥けたことあったゾ
よく痕が残らなかったなぁって今でも思いますねぇ
4749. プル   URL  2023/03/26 21:21 [ 編集 ]
プルミオーネピンチ、略して「プルピン」では
痛いのもグロいのも全部書きますからね…w
(どんだけヒドイ人生なのやら…)
ご褒美…いや、小学1年生ですからコイツ…。
子供の頃は成長具合が1年で大きく変わりますからね…。
私の場合、血筋的にもチビの家系のせいで
背の順で並ぶとず~~~っと先頭で腰に手を当てる役でしたよ…。
「前へ~ならえ!」 やってみたかった…。
男子は中学生くらいで声変わりもありますしね…。
女子は…色々と大人の階段上ったら大人っぽくなると
よく聞きますけど、周囲見てる限りそんな感じは特に無かったかなぁ…?
まぁ、その頃私は絶賛アニオタ腐女子街道驀進中だったからなぁ…w








この先、もっといっぱい過酷なのが控えておりますので
どうぞご期待ください…w
あ、私も顔面ズリー!ってあった…!
よし、その話も候補に入れておきましょう、ネタ浮上ありがとうございます…w
(あれは確か小学4年生だったな…よ~し…w)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://plemione.blog.fc2.com/tb.php/1466-87355943
      のんびりお絵描きエルフ
       プルミオーネ トキメキファンタジー ラテール

活動サーバー:ルビー
活動時間帯 :半休止中
.         日、月曜日であれば
.         呼ばれれば入ります
ほぼ All-in-One Plugin



全記事表示

過去のログ

Comments...A

<>+-

CustomCategory

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
4位
アクセスランキングを見る>>

リンク

名言
タグ、本文切り替えサーチ

 

   

 

   

  ━━━━━ CAST ━━━━━

 プルミオーネ(Lv235 デストロイヤー)

.    └──(Lv235 ハイランダー)

━━━━━━━━━━━━━━

 ソル・ブライト(Lv200 フライシュッツ)

.    └──(Lv200 ジャッジメント)

━━━━━━━━━━━━━━

 高御堂七葉 (Lv205 セフィロト)

.   └── (Lv205 サイキッカー)

━━━━━━━━━━━━━━

 フォルテッツァ(Lv223 フェイタルブレイド)

.    └──(Lv223 ソードダンサー)

━━━━━━━━━━━━━━

 プリルコット(Lv200 ルーインウォーカー)

.    └─(Lv200 ローグマスター)

━━━━━━━━━━━━━━

 ユミルカ(Lv203 ブラックソード)

━━━━━━━━━━━━━━

 ルクモアーデ(Lv203 デミゴッド)

.    └──(Lv203 ジュエルスター)

━━━━━━━━━━━━━━

   キュビルト(プルミオーネの弟子)

.     ├─(Lv200 ホーリーセイバー)

.     └─(Lv200 ダークナイト)

━━━━━━━━━━━━━━

 リンドリオン(Lv214 ダークチェイサー)

.     └─(Lv214 ダークナイト)

━━━━━━━━━━━━━━

   

 

 

 

 ━━━━━ PALS ━━━━━

    セルキー(セルキー族の戦士)

.     └──(Lv3 ファイター)

━━━━━━━━━━━━━━

 チョーキー(セルキー族の子供)

.   └──(Lv209 グランシンフォニア)

━━━━━━━━━━━━━━